Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

これまでの、今の、これからの

以前、書いたこともあるのだけれど
昨年の3月のあの大きな震災の後
ある程度予測できた事以外で
私のそれまでの生活が激変するような事が起きた


『 まさか・・・!!! 』 と 思うような
まるで小説か映画のような事が実家で起こった
そして、それから本当に予想を上回る事が次々と起こり


日々の生活が一変した



実家の事を最優先にしたほうがいいと言ってくれた
つれあいや家族の助けを借りて

とにもかくにもこれが現実なのだと
情報を求め、いろいろな行政の方に相談し

助言を元に実家の兄弟と細かく連絡をとりながら
走り回るような忙しさと眠れない日々が続いたけれど
考えられる事を一つずつ丁寧にしていく毎日が続いて

あの震災にあわれた方たちには比べようも無いけれど
心身共に辛く、本当に明日が見えないような気持ちで
その間、たくさんのお友だちの励ましに助けられ
なんとか一年がたとうとしている

昨年の7月にはいくつかの行政との連携で
ある部分では安心できるような体制が整った
実家のことが一段落したのはこの2月


小説か映画のように次から次とビックリするような毎日から
それ以前の穏やかな毎日の生活に戻って落ち着けるようになったら
急に疲れがでてきたみたいで気が抜けてしまったよう

去年の出来事ですこし私は変わった
ちょっとブログを書くのが億劫になってしまっていた
以前のようにはブログが書けない自分に気づかされた



日記のようにブログを続けて行く事が楽しくて
毎日のようにUPしていた

とは言ってもネットに公開しているのだから
このブログを読んでくださる方たちには
幸せな気持ちを持って帰っていただきたくて
当然、書けないこともあった

この一年は書けないことばかりで

それでも
日々、ちいさな幸せがそこにあるって伝えたかった
そんな気持ちでUPしていた

いまでも毎日のように書きたい
なかなか以前のようには時間的にも無理だけど
すこしずつ楽しんで♪



あは・・・

01204a.jpeg
あと一週間ほどでこのブログも丸3年
お気づきの方も多いと思いますが・・・・

sue*の文章力は・・・・


なので
ブログをUPしてからも
ときどき・・・手直し・・・・してます・・・・


早ければ、数分後とか
遅いと一週間くらいしてからとか・・・・


内容的には変わらないんですけど

足しておきたかったな!と
後で気づいたり

長すぎだとおもったら消したりで



時間がある時に
下書きして予約投稿してたりしてますので

時間的な間違いとかもあるし・・・・
思い違いもあったり・・・

ずっと未来に投稿する予定の
記事の下書きを書いている途中でUPしたりとか・・・


あぁぁぁ

こんなんでブログやってていいのかっ!



ひとりツッコミしながらのブログです


作品について

いろいろと作品を作って
写真を撮っておくのですけど

オーダーの物やプレゼントの物は
オーダーしたくださった方やプレゼントを贈る方に
一番に見ていただきたいので
基本的に画像をUPすることはありません

イベントのための作品については一部をUPしています

今は秋、冬のアクセサリーを作っています
シックなテイストに合わせる感じにしたいなと

来月に画像をUPできるように
少しずつ作っているところです♪♪





カウンターとランキング

ブログを初める時
理由は別になかったけど
カウンターを表示しなかったしランキングも参加しなかった

非表示だけど
カウンターで遊びに来てくださる方たちの数を知って
毎日ブログを続ける励みになって
毎日、更新できてるようなブログです♪♪


友だちに勧められて去年の終わりくらいから
来てくれた回数じゃなくて
来てくれた人の数のカウンターを表示!

相変わらず回数だけのカウンターは非表示にしてますけど
たくさん来ていただいていてほんとに嬉しくおもってます♪
ありがとうございまぁす


でも、ランキングは順位付けに興味がなかったし
参加しなくていいなぁと思って





ある日、サブジャンルを指定してくださいって
書いてあったので
ほいほいっとよく読まないで
サブジャンルを主婦に指定して♪

そして
なになになぁに?
ランキングを確認するって項目?
へぇ~っ!面白そうなのができてる!
クリック♪


えっ(@@;)
FC2ブログでのランキングに私の順位が・・・・・
えぇぇぇ・・・・・

はいっ、その時気づきました・・・
サブジャンル指定って
ランキングに参加するのが前提だったのねぇ・・・・
これってなんだったんだろ?って思ったけど
忙しかったし、すっかり忘れてた・・・・
何かいつもと違うとちゃんと読むのに
ボケボケ度が増してきたのかなぁ・・・・・( ̄▽ ̄;)



続きを読む

バトンが♪

ブログ「マシュマロな時間」のHAL☆さんから渡されました♪ 

先ずはコピって



ふむふむ♪なになに♪


*名前は

sue*(スウ)・・・・(今は、です!)

*年齢は

ずっと心は永遠の子ども~気持ちは優しいおばあさまでいたいなぁ
                ↑ の 間で揺れる女心ぉ~♪ 


*恋人は

つれあいです

*好きなタイプは

幸せでいることが好きな人

*キライなタイプは

嫌いなタイプに会ったことがないけど

ちょっと苦手なのは不幸せを選んでいる人・・・・かな?


*好きなマンガは

え・・・あ・・・・『ぼのぼの』(いがらしみきおさん)

マンガの作家さんでいいかなぁ

萩尾望都さん、内田善美さん、陸奥A子さん、佐藤史生さん

士郎正宗さん、吉田秋生さん、宮崎 駿さん

他にもいろいろな作家さんが好きですが、

リストが長くなってしまいますね(^_^;)


あ!手塚治虫さん!!!

ちょっと違うけど、ウォルト・ディズニーさん♪




↓ 長くなってしまったので (^_^;)

続きを読む

サイト名 について

いまさらですけど

sue*  の 読み方は スウ

スエ ではないんですよ(^_^;)



ラッキー№は4

で、四つ葉のクローバー が大好きに


ラッキー№にちなんでのサイト名


でも、4では寂しいので

4の読み方をいろいろ検索してたら

中国語で4をスウと読むそうです

それに中国でスウと発音する他の言葉が

縁起がいいものだと聞いて

初めは 4(スウ) でも、いまいち

スウ→ su → suu → sue → sue* → sue*(clover) → sue*(c.love.r) 

クローバー(clover)の 綴りにはLoveもあるし

で、『 Sue*(c.love.r) 』 と なりました 




初めまして♪

   はじめまして♪

お友達が自分のブログで楽しんでるのを見て

私も日記代わりにはじめようと思いました

宮崎でのんびりとつれあいと子供と三人で暮らしています

  よろしく、おねがいします♪
続きを読む

プロフィール


sue*  の 読み方は スウ


サイト名はラッキー№4にちなんで

中国語で4をスウと発音するし
それに中国でスウと発音する他の言葉が
縁起がいいものだと聞いて

4(スウ)だけでは寂しいなと
スウ→ su → suu → sue → sue*
→ 四つ葉のクローバーが大好きだし sue*(clover)  

→ クローバー(clover)の 綴りにはLoveもあるし sue*(c.love.r)

で、『 Sue*(c.love.r) 』 と なりました 



2010/01/01(現在)

§ sue*
宮崎県在住の子育ても終わった専業主婦
子育て中からいろいろなハンドメイドを楽しんできました
2002年からはアクセサリー作りを中心に
ご縁があったのか、その頃に
小さな雑貨屋さんのオーナーさんから誘われて
今もハンドメイドのアクセサリーを少し置かせていただいてます


§ つれあい ( 夫 )
家族のために朝早くから夜遅くまで働いてくれてます
休みの日はゴルフと家族サービス
ゴルフと家族の幸せが仕事へのエネルギーのよう




≪ こどもたち ≫

§ mugi ( 長子 )
春生まれの存在感のあるオーラの持ち主
初めての子、そして孫だったので両家の家族から愛されて
思いやりがあるしっかり者

§ nan ( 次子 )
秋生まれの静謐感のあるオーラの持ち主
一番最後の子、孫だったので両家の家族と mugi に愛されて
のんびり屋でふわっとした感覚の持ち主