動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 作品

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

楽しい♪

頼まれてオリジナルのデザインの作品をつくることに

150704.jpeg

4年以上、まったく創ることから離れていたから
なかなか進まない

それでもデザインを考えたり
ビーズを触っていると
楽しくて時間をたつのもわすれてしまう♪

デザインも決まったし
試作もなかなか素敵にできたし
本格的に作品作り♪♪


[ 2015/07/06 08:45 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

よかった♪♪


今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね





006014a.jpeg
今日お届けのお約束をしていた
ネックレスのオーダーをいただいていた方の所に伺ったら

「 待っていたのよ!
ネックレスが届くのにあわせて♪ 」と

オーダーされてた天然石に似合う
トップスを着てらっしゃって

届けたばかりの作品をすぐに着けてくださって
とっても喜んでくださって♪♪

アクセサリーを作っていることで
幸せな気持ちのお手伝いができてよかったなぁ♪♪と
私も嬉しい一日になりました!




[ 2010/06/22 18:32 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

髪飾り

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められています!!

その肉は市場には出回りません!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!



早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね





久しぶりに作品をUPしてみました♪


髪は切ってしまったのだけど
ある人のイメージで作りたくなって
ちょっとかわいい薔薇に彫った天然石を
髪飾りに♪00603a1.jpeg
00603aa.jpeg

上の方はアマゾナイトとローズクォーツ
下の方は珊瑚と淡水パールです♪




[ 2010/06/08 16:13 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

近頃は

口蹄疫について →  ☆

早く終息が来ること
穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




     0330eb1.jpeg以前の作品♪

作りたい物のデザインも決まっているのに
体調のこともあって短い時間での作業

それでも
Simple line の バージョンと
繊細な感じのネックレスと
ちよっとグラマラスな物ができあがり♪


他にもいくつか読みかけの本のためのしおりと
藍染めのガーゼ、柿渋染めのガーゼと

作りかけの作品たちを眺めながら
作品作りだけに没頭できる体力が欲しい

ないものねだりだけど・・・・ (^^;)
とにかく、今の作品作りができることに感謝しながら

こつこつと作っています


[ 2010/06/05 19:08 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

楽しい♪


00402ad.jpeg

作品を作ろうと思うのは

オーダーもだし
知ってる人とかに似合うんじゃないかなぁ♪とか
子どもたちにこんな物あげたいななんて
思いついたらすぐ

そんなことばかりなので
だいたい私のビーズ用の机の上は
ひっくり返したおもちゃ箱さながら・・・・・

自分ではどこになにがあるか
ちゃんとわかってる

でもときおり、こんなところに!ってことも
そんな時は宝物を見つけた気分♪


このところ展示会に向けての作品でなく
むかぁ~し作って
そのまましまっていた作品を
ひっぱり出してリニューアルしてみたりしている
ビーズを足したり、引いたり
そんなことしてるから時間がたりないんだけど・・・・( ̄▼ ̄;)

昔の作品はテグスで編む物が中心なので
丸小や特小のガラスビーズをよく使っていたなぁ

日本のはきちんと形も整っているけど
チェコのビーズやフランスのビーズはばらつきがある
でも、そのばらつきや色合いが大好きで♪
いまでも在庫は山ほど!!!

と、言っても丸小や特小だから場所はとらない
眺めてるだけでも癒される♪♪



今日はオーダーしていただいていたネックレスを見ていただいて
お好きな物を選んでいただいて♪♪
喜んでいただいているその笑顔を見せていただける喜び♪♪

それが作品作りのエネルギーだなぁと改めて思った!!


[ 2010/04/08 23:08 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

できるかなぁ♪


いろいろと我が家のことで忙しく・・・・
遊んでばかりいたし・・・・
そのうえ、ビーズのかたづけばかりで
作品をつくる暇もなく・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっと、欲求不満がたまっていたのか
思う限り作品を作っていた夢をみた!!

そうかぁ!!そんなに作品作りたかったんだ、私!


起きてから思い出せた夢の中で作ろうとしていたのは
母の形見の帯留めを使ってのペンダント


タンスの奥にしまっていたのを思い出した
0206b1.jpeg
うまく作品になるかわからないけど
チャレンジしようと思っている♪♪

[ 2010/02/08 06:10 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(2)

仕事始め・・・・

10日に鏡開きのお餅を入れたぜんざいを食べて
ある新年会に出席して美味しいお食事をいただいたので
もうお正月お休みは終わりだなぁと言ったら
いつまでお正月気分なんだと、つれあいの鋭いツッコミがぁぁぁぁ (T ∧ T)

新年会でも今年はもう作品は作られました?と聞かれて
これからです・・・・と答えた・・・ ( ̄▽ ̄;) ア ハ・・・ハ・・ハ・・・
さぁ、今日から私も仕事始め!
アクセサリーを作ろう♪


と・・・・・

その前に石や淡水パールやビーズたちを
仕分けしなきゃならないんだった!!

のんびり屋ではいられないのがこの仕分け
結構、時間と根気がいる作業

まずは、どういう仕分けをするかを考えなきゃ
形別・色別・石別・・・・etc.etc.


小さい物ばかりだから
ここで適当に仕分けしちゃうと
後々、どこに入れたっけと探し回ることになって
作品を作ってる途中だと作品作りを忘れてしまうから
よくよく考えなきゃならない

私の仕事始めは仕分けから!!

この仕分け、今日から一週間の予定・・・・
さて、7日間でおわるのかなぁ???

まだ出してない物たち・・・・も・・・あった・・・ような・・・・  (‘ ‘;)


[ 2010/01/15 07:11 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

素敵な彼女に♪

先日、オーダーしてくれてたピアスを受け取りに
お友だちが我が家に来てくれた♪

1220aa.jpeg
そんな彼女が自宅のお庭から持ってきてくれた八重咲きの水仙

毎日、いい香りを漂わせてくれてます♪
ありがとう♪


ピアスを作るのに彼女と一緒に石を選んだ
いつも彼女が選ぶような色とは違ったのだけど
どれも彼女の内面を表しているようで
試しに着けてみてくれたどれもが似合っていて
気に入ってもらえたみたいでよかったなぁ!


オーダーしてくれてた石の他に
いつもの彼女が選びそうな色でも一つ作っておいた

彼女がいつでも安心してつけられるような紺色の淡水パール
それだけだと寂しいから長い雫の形のブルーレース(石)を
組み合わせて♪

見た目はドレスを着た時につける物みたいだけど
彼女のヘアスタイルとファッションに
すんなりと溶け込むんじゃないかなぁ?と考えていたとおり

とてもおしゃれだけどピアスだけが目立つこともなく
彼女をますますチャーミングに♪♪
彼女も気に入ってくれたみたいで私まで嬉しくなった♪

[ 2009/12/27 18:38 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは