Sue*(c.love.r)  日々の暮らし ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

日々のおだやかな時間、小さな幸せを♪ 

当ブログの
全部の文章と画像の転載・再利用は
すべてお断りしています
 

お店などの写真は個人的に承諾をいただいて
ブログに掲載していますので転載はご遠慮くださいませ

コメントは承認後に公開です 

びっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんね。
月始めには、テンプレートをかえています。 
*CommentList

衣替えは、足元も🎵


急に暑くなったりして
衣類の衣替えを少しずつしているけど
ふと、思い出した
暑い時期の履き物もヒールのある物ばかりだと

お買い物に出かける度に
いろいろと見て試し履きするけれど
なかなかこれ!という物に出会えずにいた

たまたま、出かけた三ノ宮からの帰り
バスの発車までの20分を
駅側のミントでウィンドウショッピングしていたら
なかなか素敵なサンダルが🎵

サイズもいいし、試しに履いて店内を歩かせてもらって
即、買いました❗
バスの発車まで後5分❗❗
あわててバス乗り場へ

バスに乗り込んで、買ったサンダルをみてみたら
イタリー製の革の物だった❗❗
どおりでお値段も良かったし履き心地も良かった

履き心地のいいサンダルを手に入れて
暑い季節も気持ち良く歩けそう💕

ゴールデンウィークの

もうすぐ、ゴールデンウィークですね

木もれび茶房 ゆい さん は、通常の店休日がお休みだそうです


旅の空の下

山並みのあちこちの桜が
柔らかな桃色の蕾から徐々に開いてしべ桜の濃い桃色
そして淡いみどり色から濃いみどり色へと
変わっていくそんな春の季節を旅先で過ごしている

ふと、我が家の側の山々や近くの公園の桜を想う

旅の空の下でのたくさんの出逢いは
我が家へ想いを誘って
立っている足下を考えさせてくれる

いつのまにか


はやく暖かな春が来ないかなぁと思っていたけれど
いつのまにか今月もおわりかけている

三月は、いろいろな別れの月
年度末の別れが家族にも知人にも

そんな別れも来月、年度はじめの出会いのため

春、春、春

フリーマーケット in ゆい

木もれび茶房 ゆい さんの
営業時間は、11:00 から 18:00 なのですけど

3月26日(日)はその営業時間の中で
14:00 ~ 17:30 に フリーマーケット を開催

衣類や雑貨、靴、バッグなど
掘り出し物を見つけにお出かけください

ランチ(当日は13:00ラストオーダー) や
カフェメニューもお楽しみいただけます♪

カウントダウン

年度末まであと一ヶ月ほど

一月はお正月の行事が続くし 
節分くらいまではゆったりと過ごしてしまう

しかも二月は衣更月(きさらぎ)というくらい寒いから
もう少し温かくなってからでもいいかなぁとのんびりしてしまうし
(↑完全ないいわけです)

三月は毎年お友だちもいろいろと忙しくなるので
一緒に出かけるランチやショッピングなども
二月に集中してしまう

そんな感じだけどさすがに二月の下旬ともなると
年度末に向けて気を引き締めはじめる

例年のように年度末にむけての大掃除ついでに
必要のない物などの始末をしたり
衣替えや布団などの季節物の準備をしたり

今年は他にもいろいろと思うことや
しなきゃいけないこともあって
二月の始めくらいから少しずつ準備して

いつもの家事などの合間に毎日か2日に一つの割合で
今のところ予定通りには進んでいる

さてさて、明日からは本格的にカウントダウン
予定通りに準備がおわりますように♪







映画館で観る♪

自宅のTVではなく映画館で観たい作品なら映画館で

たとえば、SFXや画像の素晴らしい作品
大画面での迫力ある作品
集中して観たい内容の作品

などなど、まぁ、主観ですけれど

最近、観た作品は
ドクター・ストレンジ相棒
どちらも映画の始まりから照明がつくまで
いろいろと面白かった♪

さて、次は何を映画館で観ようかしら♪

チョコレート♪

たまにしか食べないチョコレートだけれど
ヴァレンタインのセールの時には
宮崎でも私好みのチョコレートも出るので自分用と
そして、つれあいの好きなナッツやクリーム入りの物
小さめの箱の物を買う

惜しみつつ毎日一粒ずつ愉しみながら♪








おやつに♪

新豆の大豆をスーパーで見つけたので
今年は煎り大豆での節分

節分では使い切れなくて水煮を作ったり
おやつ代わりの煎り豆にして♪
170203.jpeg
ナッツの缶に入れてポリポリと

ご案内

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪